FC2ブログ

桜&うかい亭

新元号が決定し、新しい時代が間もなく始まるのですね。
平成が終わってしまうのは寂しいですが、令和に期待致しましょう

先週、保土ヶ谷公園で友芽と早咲きの桜を見てきました
hodo19m.jpg
咲いていたのはこの木だけ

混雑時は友芽がパニックになるので、他の木がつぼみの空いている時を狙って。。。咲いていて良かった


土曜日は、3月生まれの父母合同誕生会でした。ずっと訪れたかった横浜うかい亭でスペシャルランチコースをいただきました

ukai19a.jpg
大きな建物で全体を撮れませんでした

ukai19b.jpg
オリジナルのお皿とうかい牛のサーロインステーキ

目の前で担当シェフがお魚、お肉を調理してくださいます。

ukai19c.jpg
デザートは場所を移してソファー席でゆったり


全て食べ終わるまで2時間半の長く贅沢なランチでした。外観、内装ともに豪華絢爛、サービスも非常に丁寧でさすがの高級店ですお土産も買い、二人で二万六千円のお支払い。。。今度はいつ来れるでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



人気スイーツ店&手作り品

桜木町、関内周辺をウォーキングする時に利用する駐車場近くに。。。密かに人気のスイーツ店「Bake room」を見つけました場所は吉田町なので、周辺には飲み屋さんが多く雑多な雰囲気の中に

BRoom.jpg
ポツンとあります・・・

営業日が非常に少なく貴重なこの日、開店後すぐに着きましたが驚きの大行列寒さに耐え1時間15分並びやっと買えました!

cakes.jpg
キュートな焼き菓子達(左からキャロットケーキ、ピスタチオケーキ、ココナツミルク、リコッタ、ホワイトチョコ、M&Mクッキー)


どれも甘さ控えめでしっとり、帰宅後のオヤツタイムにほとんど(二人で)食べてしまいました全種類は買えなかったのでまた買いに行きたいですインスタグラムに営業日のお知らせがあります。

可愛いスイーツの後にこれを載せるのはお恥ずかしいですが。。。

hmc.jpg
わたくし手作りのチョコナッツチョコクッキー

しっとり柔らか系です。砕いた板チョコを入れて、いびつな形で手作りをアピール(?)簡単な物でも手作りは美味しいです


もう一つ手作り

fringe.jpg
スワロフスキーとデリカビーズフリンジ


揺れる長めのネックレスが好きなので作ってみました。またいくつか好みのビーズを買ったので別デザインも作ってみます!
先日、東林間の海福雑貨に行ってみました。前日にTV「途中下車の旅」で紹介され、面白そうでしたので。様々な雑貨があり、色々な作家さんの作品を大変興味深く拝見させていただきました。可愛いものからちょっと恐ろしい物まで・・・。東林間に雑貨屋さんが多いとは初めて知りました。TVの効果で沢山のお客さんが訪れていましたよ。

sofa.jpg
ワタシを忘れていませんか?

友芽は3月に3歳(推定)になります。誕生日前にお楽しみイベントがあるので次回に書きます!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今年の締めくくりはLIVE♪

もうすぐ紅白が始まり、いよいよ今年も終わろうとしています・・・。
昨日、父が申し込んだ抽選が急に当たり横浜アリーナの桑田佳祐LIVEに行ってきました今日は紅白出場という事で楽しみです!

201731a.jpg
お土産に三ツ矢サイダー頂きました


本来は機材を置く為の場所が開放されて座席となり、ステージの横からなので多少見づらい部分もありましたが、案外近かったです。桑田さんも気を配って来てくれたので配布されたライトを振りながら大興奮で楽しみました
桑田さん、ソロ活動30周年おめでとうございます!素敵な締めくくりをありがとうございました

201731b.jpg
来年は戌年、柴犬ダルマと共に・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まもなく一周忌&飯田牧場

12日はちゃみさんの一周忌です。お花とオヤツをお供えして心静かに手を合わせるつもりです

1year.jpg
友芽とご対面

家の中ではやんちゃな友芽の世話に追われながら、毎晩眠る前にはちゃみの事を思い出しています・・・。一年・・・、時が過ぎるのは早いです。母はちゃみの事を想っていますよ

友芽は我が家に来て1ヶ月が過ぎました。興奮してもウレションは殆どしなくなり、オスワリ・マテ以外にお手とボールを口でキャッチする事を覚えました私達にすっかり気を許した為か、嫌な時は手を噛もうとしたり(軽くですが)唸るようになったのでビシッと怒る事もしばしば・・・。すぐに降参ポーズです父母が上だとしっかり教えないとですね!!
相変わらず、散歩はビクビクしています。女性は大丈夫ですが年配の男性が怖いらしく、ご近所のおじ様に声をかけられるとパニックですせっかくオイデと呼んでもらっても・・・近づけませんっ!スミマセン・・・。

先日は車で近くの牧場にジェラードを食べに行きました。以前から知っていたのですが、初めて訪問

farm1.jpg
飯田牧場さん、大人気で賑わってました

farm3.jpg
可愛い子牛がいます

farm2.jpg
友芽にはコーンを少しだけ・・・


牛さん達と記念撮影したかったのですが、人が多く確実にパニックになるので降りませんでした。その日は一度も降りずドライブのみで帰宅。まあ・・・うちの車に慣れてくれたらそれで良いのです
これからの旅行や親戚廻り用にキャリーを購入しました。これなら連れ歩いてもパニックにならないかも(?)です。

carry.jpg
室内に置いて慣れさせ中・・・


オモチャを中に入れると、届く範囲は取って来ますが奥だとダメですワナだと警戒しているの??。無理はせず、しばらく置いておきます・・・。おそらく親戚宅では、苦手な年配の男性がいますし子供達もいるのでこの中で待ってもらう事になるでしょう。慣れてくれると良いです。

最近はソファがお気に入りになり、時々くつろいでいます。

sofa.jpg
占領してます


はじめてシャンプー・爪切りをしました。シャンプー、ドライヤーは大人しくしていましたが、爪切りは逃げてしまい難しいです足裏の毛のカットも嫌がり・・・。不安はありますが、次回はトリマーさんに頼んでみようかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2016年を惜しむ・・・

今年も、まもなく終わりますね。もうすぐクリスマス・・・
daikan.jpg
TENOHA代官山の装飾、素敵


昨日は中目黒・代官山周辺をウォーキングしました。話題の高架下も見たかったので父が旧朝倉家住宅も見ようと言うので行きました。

asakura.jpg
もう少し早く来れば、紅葉が見事だったでしょう


大正期の和風住宅。お庭・建物とも大変広いです。古く傷みやすい為、どの場所も触れるのは禁止・スリッパもダメという事で少し緊張しながら見学。大変良い物を見せていただきました。。。

自分の時間が持てるようになり、今年は行きたい場所へ沢山出かけました挑戦したいと思っていた和太鼓も始めて、ちゃみさんの後押しがあったから出来たのです。ありがとう・・・

一年前の今頃はちゃみさんのお世話で大変な日々でした。

数日前にふと思い出し、まるで昨日亡くなったかの様な悲しみに襲われ泣き崩れてしまいましたちゃみが生きていた今年が終わるのだと思うと・・・とても切ない気持ちになります。

B3days.jpg
亡くなる3日前の2月9日、日向ぼっこ


同じ場所に寝ている、この翌日の写真を以前載せました。昼間はこうして穏やかに過ごせていましたね。ちゃみが私を見つめて何かを訴えるような表情をしていたのを思い出し、いまだに泣いてばかりの母です。

fukiware.jpg
お母さん、泣かないで!


11年前、(東洋のナイアガラ)吹き割れの滝へ行った時の写真です。ガラケー撮影により非常に画質が悪く申し訳ありません

来年は、我が家にとって大きな出来事があるかもしれません。保護犬を家族に迎えようかと考えています。運命的な縁で我が家にやって来たちゃみさんの様に、この子を是非とも!と思える出会いがあると信じています。生まれ変わりがあるなら・・・また私たちの元に来て欲しいです。来年、素敵な報告が出来る事を願って・・・。

皆様、良いお年をお迎えください

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR