FC2ブログ

なんでもない朝。。。

寒いですね~風が冷たいです
朝のお散歩が終わり、東○○○ブルのお人形で遊んだ後。。。

何でも1
お人形を見ているいいえ、ホントの目的は・・・

何でも2
クッションが邪魔なのですっ

何でも3
掘ってー掘ってー(高速!

何でも4
また掘ってー

何でも5
完成です


少し休んでから、やはり自分の寝床に戻ります。初めからそうすればいいのにーあちこちに匂いをつけたいのかしら


お話変わって・・・。一昨日は義母の誕生日祝いに鎌倉へ行きました(ちゃみはお留守番)。

何でも6
由比ヶ浜駅近くの松原庵という築75年の素敵な古民家のお蕎麦屋さんを予約しました。

何でも7
由比コースの前菜です。そして天ぷらとお蕎麦で2800円です。喜んでもらえたので良かったです

何でも8
少し山を上った場所にある鎌倉文学館です。旧前田侯爵家の別邸で三島由紀夫や佐藤栄作元首相など著名人が滞在していました。昭和初期に建てられた洋館はステキですステンドグラスや窓の形が好きです。


晴れていたらもっと綺麗な写真になったのに、少し残念でした。まだお寺の梅もあまり咲いていませんでした。でも福寿草など小さな花々が咲いていて春の訪れを感じました

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



眠かった??

お休みの日、ちゃみが枕に前足を置いてボーっとしていたので撮影

nemui1.jpg
敷物が乱れているのは少し前に暴れたからです


もう一枚っと・・・・おやおや怒りますか

nemui2.jpg
何撮ってるのですか


しばらくして・・・

nemui3.jpg
いつの間にか足をクロス

nemui4.jpg
そのままオヤスミナサイ


眠くて機嫌が悪かったのですねこの日は1日お留守番させられた不満もあったのかもしれませんが・・。それにしても最近は、枕を気に入っているようです上手に頭をのせる姿に感心してしまいます親バカですね。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



横須賀ドライブ

先日のお休みに、横須賀の佐島と荒崎へちゃみ連れドライブに行きました
あまりよく調べずに行ったので。。。目に入った大楠漁協の駐車場に車を置き、歩いて天神島へ


佐島1
天神島へ渡る橋の上からの澄んだ海。海藻が沢山


天神島・笠島周辺は小さな島でありながら動物植物が豊富で重要な為、天然記念物になっています。海岸にペットは入れないので父母交代で見学してきました。

佐島2
ワカメの時期なのですね。洗濯物のようにいーっぱい干してありました。

佐島3
お土産は当然生ワカメとシラスです。ワカメはこの塊が1本で、3本入り200円でした~


車で移動して荒崎公園へ

荒崎1
おやっココは地球でしょうか?


と、ちゃみもビックリするくらい奇妙な景観です。数千万年前三浦半島が海底にあった時に形成されたのです。

荒崎2
自然の力ってスゴイですね~あんなに大きな穴が。。。

荒崎3
遊歩道がありますが、岩場を行くので足元注意ですちゃみは途中抱っこしながら行きました。

荒崎5
ワタシは景色より芝生を食べるのが好きです


穴場の絶景でしたね今度は夕日を見に行こうかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ある朝・・・

数日前の朝、ねぼすけちゃみは起きてきません。。。見に行くと・・・この状態

朝1
動かないけど・・大丈夫
ちゃ・ちゃみ!!

朝2
ナンデスカ~?気持ちよく寝てたのにぃー

朝3
あ、おかあさんおはようゴザイマス


朝ごはんを食べ終わり寛いでいたら、TVで映画日本列島いきものたちの物語の紹介映像が始まりましたキツネの親子です。勢いよく走り寄り、TVに釘付けに。。。

朝4
キミタチは仲間ですか


激しく走りまわるキツネ達を見て、興奮してワオーンと遠吠えしていました~
犬の視力って良いのでしょうか??ちゃみは部屋に飾ってある写真も見ます。お友達のわんちゃんの写真が2枚あるのですが、交互にじーっと見ています。「なつかしいですね、会いたいなー」なんて思って見ているのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR