FC2ブログ

千葉館山&横浜紅葉

本日は午後からの雨で冷えてきましたちゃみは丸くなって寝ています。。。

少し前の内容になりますが、11月21日の館山日帰りについて書きます連休前日、アクアラインも空いていて快適ですただ・・・、車内は大騒ぎでした転落防止カバーをつけたので少しは楽でした。

まずは道の駅富楽里とみやまへ。近藤牧場さんの「えびのしっぽ」が目的です。固めのデニッシュコロネにたっぷりクリームが入っています美味しく頂きましたお土産売り場は種類が豊富で色々欲しくなってしまいました!

次の目的地はスーパー回転寿司やまとです。ネットクーポンを使うとかなりお得です地魚や深海魚など珍しいネタを注文して・・・

tyama1.jpg
これで約2000円でした安いっ


お寿司屋さんからすぐの場所に城山公園があります。お散歩いたしましょう

tyama2.jpg
城内は博物館ですよ~


ここは「里見八犬伝」のモデルと言われる里見氏のお城でした。忠臣八名の遺骨(分骨)を埋葬したお墓もあります。日本庭園の紅葉は・・・

tyama3.jpg
まだ早かったデス・・・


最後に道の駅で偶然見つけたハム屋さんのパンフレット、金賞受賞が気になったので行ってみました。館山ハムさんです。

tyama4.jpg
種類が豊富で、迷ってしまいました


全て美味しかったのですが、じゃがいもソーセージは格別なお味でした。ハーブの配合が本場仕込みなのでしょう。初めての香りでした。残念な事にネット販売していないようで・・・、また買いに行きたいと思います!
ちゃみさん、帰りはさすがに疲れて大人しく眠っていました



ここから日付も場所も変わりまして、横浜三溪園の紅葉です30日(日)に見て来ました。

sankei14a.jpg

sankei14b.jpg


午後に行ったので日陰になってしまいあまり綺麗に撮れませんでしたが、その中でも濃く赤いもみじが美しかったです
今年見た紅葉の中では、この赤が一番きれいでした。

早いもので12月、今年もあと少しです。今年のブログはこれが最後かも??しれません。見てくださっている方は少ないと思いますが、一度でも読んで下さった方、時々見てくださる方などありがとうございました。来年も思うままに書きたい事を綴ってまいります。
ちゃみが寒い冬を乗り越えられるように頑張ります。まだ早いですが皆様、良い年末年始をお迎えください

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト



プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR