FC2ブログ

衝撃事件発生!!

事件File1: 家族以外を噛む
とうとうやってしまいました先日の散歩後、庭を徘徊中にご近所の方がフェンス越しにちゃみさんを触ってくれていました。すごく大人しくしていたのに・・・突然パクッと手の大部分が口の中に!「ダメ」というとパッと離したので手を確認ヨダレはついていましたが歯の跡や傷は無さそうです。その方も「甘噛みだから」と言って下さいました。翌日に念の為謝罪と確認へ本当に甘噛みだったようでホッとしました

父の流血を見てきたので非常に焦りました・・・大事にならずに良かったです。若い時は人が好きで喜んでいたのに、触られる事が嫌なのでもう家族以外はダメですね

はぷ1
悪い老犬ですっ


事件File2: ○○○だらけ
休日に外出して帰宅すると・・・、部屋中ウンチだらけです。。。床・滑り止めマット・ラグ・・・全滅ですトイレでせずに通り道になるような場所でしたので、踏みながらパニック気味にウロウロしたのでしょう。肉球の間にも入り込み、帰宅早々大掃除でした体重減少しているので沢山食べさせて便も多いので仕方がありません。ちゃみさんの○○○なら喜んで掃除しましょう!いっぱい食べて出していいですよ~・・・

はぷ2
掘って掘って作った自作の枕デス


暖かいマットを敷いてあげても、掘ってまとめて枕にしてしまいます。可愛いし、楽そうだからまっいいか!と何でも許してしまいます。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト



年末に噛まれ・・・

明けましておめでとうございます今年も色々書いていきますので、よろしくお願いいたします!

いつもながら年末からお正月はあっと言う間に過ぎて、もう7日ですね。七草がゆの日ですが・・・別メニューです。お正月からずっと水餃子や雑煮を食べていて(私は飽きてきました・・・)、今日も胃に優しい鶏団子スープにします。父が4日から風邪で寝込んでしまっている為です。
父は年末にちゃみに噛まれ(少し出血程度)ついてない年末年始です足を拭こうとした時に急に触られてビックリしたのでしょう。もっとちゃみの気持ちを理解して欲しいものです。。。

お正月はそれぞれの親戚に一人ずつ行き、ちゃみはのんびりまったり家で寝正月でした

ny2015a.jpg
犬用伊達巻芋きんとん筑前煮


お芋以外はクリスマスの残りを解凍しただけ手抜きでゴメンね!でも、とても喜んでいたからいいよね

ny2015b.jpg
良い年になるようにと願いを込めて、羊さんのオシリの匂いを嗅いで。。。

ny2015c.jpg
散歩後にお庭を徘徊


いつもと変わらないけど・・・ちゃみにとっては良いのでしょう

最近は夜寝る前にプチパニックを起こします。寝つけないのかどこか調子が悪いのか、部屋の中を鳴きながら歩き回り深夜2時まで鳴き続ける日も・・・。ご近所に迷惑ですし、なんとか落ち着けようとしますがダメです止むのを待つのみです認知症のワンちゃんが夜泣きをすると言いますが、それなのかな?と思ったり・・・。昼間はとても落ち着いているのに夜だけという事はやはり眠れないから??

オシッコは前より頻繁になり、便も何度もします。脱水状態なのか?固い便が出ます。貧血も始まっているのでネトル(イラ草)を与えはじめました。そろそろ皮下補液か点滴を・・・と先生に言われましたが考え中です。ストレスでおかしくなってしまいそうなので。
今年は色々と決断を迫られる年になりそうです。ちゃみの幸せを第一に考えてあげたいと思います

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR