FC2ブログ

春いろいろ

昼間は暖かく、春の訪れもまもなくですね
2週間前、父母はウォーキングを兼ねて梅を見に大倉山公園へ行きました。新横浜駅からスタートです。ウォーキングポイントのリーダー設置店である「御菓子司わかば本店」を目指します。

spring14a.jpg
左のこがねだんごが有名らしいです


大きなみたらしだんごの中にあんこが入っています。変わっていて美味しかったです大福がやわらか~いお薦めです!
あっ、目的は梅ですうーん・・・、残念ながら早過ぎました。沢山咲いている大きな白梅・紅梅がありましたが、あとは咲き始めたばかりのお花が少し。。。見頃は今週末みたいです。

spring14b.jpg
ちょっと桜に似ています。花びらが多い八重旭です。

新横浜駅に戻り、気持ちの良い青空と可憐な梅に春を感じた約12000歩のウォーキングでした。

もう一つ春の話題です。横浜中華街は2月19日~3月5日まで春節です。山下町公園での娯楽表演というイベントを見てきました。中華街の小さな公園ですのでそれはそれは大混雑でした1日に数回あるのですが、全ての回がいっぱいです。運良く前の方のイスに座って見ることが出来ました

spring14c.jpgspring14d.jpg
中国舞踊と獅子舞です

獅子舞は何度見てもいいですね。可愛らしい仕草やアクロバット的な大技など見ごたえがあります。今度は3月1日に行われますよ~28日の夕方はパレードがあります。これも賑やかそうですね。

暖かい春から、寄り道ウォーキングに沢山行けると良いです。ちゃみさんとのお出かけも色々行けると嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト



最近の困り事・・・

今朝は一段と厳しい冷え込みでした明日の建国記念日は少し暖かそうですね。ウォーキング日和かな?

ただ・・・最近のちゃみさん、以前に増してパニックを起こすようになり長時間のお出かけは心配になってきました先日1時間ほど留守にして帰宅。家に着く少し前から聞き覚えのある犬の鳴き声が・・・まさか・・・。慌てて入ると2階で鳴いています危ないのでサークルでガードしていたのに突破してウン○してました・・・パニックになるのはトイレがしたいからだと思うのですが、散歩に行った直後に外出した時も2階に上がってしまいました(その時は何も出ず、ただ鳴いていました)。母の姿が見えなくなると鳴いてしまう時もあり、分離不安症でも数時間大人しく待てる時もあり、その時の気分次第でしょうか?

パニック状態の時は母の足元をウロつき、どうにもならないとイライラしてきて・・・「どうしたの?」と声掛けする母の手を狙ってきます。噛むことはしませんが怒った声で手に向かって吠えたり、噛みそうな素振りをしますトイレでもゴハンでもなく眠いのに眠れない時だったりします。しばらくすると寝床を掘り始め眠ります。この時間が母のホッと出来る時間です

210a.jpg
休日の朝、父からゴハンをもらっています

210b.jpg
アレ前回と一緒?いいえ、枕が違います!


階段ガードを強固なものにしましたが(動かせないくらい重い物で固定)うまくいくでしょうか?パニック時は必死なので越えてしまいそうな気が・・・。先日TVで雷が怖くて高いフェンスを脱走する柴犬を見ましたので、出来そうな気がしますウーーン越えない事を願います。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR