FC2ブログ

世田谷パン散歩

ちゃみが亡くなり1ヶ月が過ぎました・・・。
とても寂しい気持ちに変わりはありませんが、少しずつ前向きな気持ちになってきました。

週末のお出かけが段々増えてきて、先日は世田谷線パン屋さんウォーキングへ行きました。

setatrain.jpg
路面電車・世田谷線、短い車両で可愛い


はじめての利用です。三軒茶屋駅から下高井戸駅まで一日乗り放題券(330円)を買い、松陰神社前駅へ。人気のパン屋さんブランジェリースドウを目指します。MERCI BAKEフォルトゥーナにも立ち寄りました。

shouinn.jpg
吉田松陰先生が祀られています

隣接した所が公園のようになっていましたので、そちらでパンを頂きました


山下駅へ移動し、uneclefユヌクレで購入。宮の坂駅へ招き猫で有名な豪徳寺を見に。今朝めざましTVでも紹介されましたね。

manekineko.jpg
圧倒されますみんなコッチを見ています・・・

gou3tou.jpg
三重の塔

井伊直弼他、井伊家代々のお墓が整然と並んでいます。ここだけ時が止まっているみたいです
来年の大河ドラマは井伊直虎さん(柴崎コウ)のお話だそうですね。通りすがりのおじ様が教えて下さいました。

ここからしばらく歩いて小田急経堂駅に近いハチイチベーカリーヘ。


西太子堂駅レ・サンク・サンスへ。三軒茶屋濱田屋へ。三軒茶屋駅のキャロットタワーには無料の展望室があると言うので登ってみました。FM世田谷のスタジオがあり長江健次さんの生放送中でした。母は長江さんを見るのは2回目ですまたお会いしましたね!

そうそう、書き忘れていましたが上町駅には代官屋敷と郷土資料館があり、無料で見学出来ます。世田谷にこの様な場所があったとは・・・勉強になります!
短い路線なのでこれだけ巡ってもそれほど時間はかかりません。歩数は1万8000歩くらいでした

setabread.jpg

パン屋さん7店舗合計22個を買い、プチ旅気分でリフレッシュ出来ました


先日TVで柴犬特集を見た時に、笑顔の写真を撮るというのをやっていました。ちゃみも笑顔の写真が沢山あります
重複しているのもあるかもしれませんが、ブログを始める前に撮ったのを主に載せていこうと思います。

今日の笑顔はこれです。

babysmile.jpg
はじめての笑顔かも


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト



プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR