FC2ブログ

2016年を惜しむ・・・

今年も、まもなく終わりますね。もうすぐクリスマス・・・
daikan.jpg
TENOHA代官山の装飾、素敵


昨日は中目黒・代官山周辺をウォーキングしました。話題の高架下も見たかったので父が旧朝倉家住宅も見ようと言うので行きました。

asakura.jpg
もう少し早く来れば、紅葉が見事だったでしょう


大正期の和風住宅。お庭・建物とも大変広いです。古く傷みやすい為、どの場所も触れるのは禁止・スリッパもダメという事で少し緊張しながら見学。大変良い物を見せていただきました。。。

自分の時間が持てるようになり、今年は行きたい場所へ沢山出かけました挑戦したいと思っていた和太鼓も始めて、ちゃみさんの後押しがあったから出来たのです。ありがとう・・・

一年前の今頃はちゃみさんのお世話で大変な日々でした。

数日前にふと思い出し、まるで昨日亡くなったかの様な悲しみに襲われ泣き崩れてしまいましたちゃみが生きていた今年が終わるのだと思うと・・・とても切ない気持ちになります。

B3days.jpg
亡くなる3日前の2月9日、日向ぼっこ


同じ場所に寝ている、この翌日の写真を以前載せました。昼間はこうして穏やかに過ごせていましたね。ちゃみが私を見つめて何かを訴えるような表情をしていたのを思い出し、いまだに泣いてばかりの母です。

fukiware.jpg
お母さん、泣かないで!


11年前、(東洋のナイアガラ)吹き割れの滝へ行った時の写真です。ガラケー撮影により非常に画質が悪く申し訳ありません

来年は、我が家にとって大きな出来事があるかもしれません。保護犬を家族に迎えようかと考えています。運命的な縁で我が家にやって来たちゃみさんの様に、この子を是非とも!と思える出会いがあると信じています。生まれ変わりがあるなら・・・また私たちの元に来て欲しいです。来年、素敵な報告が出来る事を願って・・・。

皆様、良いお年をお迎えください

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR