FC2ブログ

食欲復活(^^♪

過ごしやすい陽気になり、夏の間ゴハンを拒絶していた友芽が自ら進んで食事をするようになりました!朝と昼は完食、夜は少し残しますが良い感じです。

DSC04706.jpg
羊枕さんとゴロゴロ


数か月前から、耳下に生えていた長い毛をカットするようにしました。お顔回りがスッキリして更に美人さんになりましたし、目に毛が入る心配も無くなりました。
今、母は友芽の絵を描いています。ほとんどベッドで寝ているのでベッドにいる絵です。一応起きてこちらを見ている姿です。恥ずかしいのでお見せ出来ませんが、インテリアに友芽の絵が欲しかったので

公園お散歩に週末行くようになり、大喜びの友芽です。いつもの公園で父とダッシュ走りほんとに公園が好きですね〰
今、施設入居中の義父に問題が発生してしまいましたので・・・それが落ち着いたら、少し遠くへドライブ行こうね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



困惑と混乱・・・

昨夜の台風は・・・あまりの激しさに寝不足の方も多かったのではないでしょうか?

友芽もブルブル震えて、寝る前のトイレも出来ず部屋をうろつくばかり・・・。母は2階の音が怖いのとトイレの心配もあり、同じ部屋で寝ました。明け方、私を起こしてオシッコしたので良かったです家の周囲は庭の枝が少し折れたくらいで大きな被害はありませんでした。

afterT.jpg
寝不足解消の為、今日はゴロゴロします!


気温が上がったのでエアコンをつけていつものようにゴロゴロ。。。
秋らしく涼しくなったと思ったので毛布を出した所なのに・・・。

samu.jpg


新しい毛布を出すと、やっぱりいつもの癖で端っこカミカミします。落ち着くのかな?


ところで・・・、先日から野生動物を続けて敷地内で発見してしまい、どうしたものか非常に迷いました
最初は鳥のヒナ
hina.jpg
飛べるの


あまりに小さく(5センチ程)夕方で暗かったのでセミかと思いました周りに巣は無く、どうやってここへ?どうしたら?と慌ててしまいました野鳥の保護は慎重にしなければと思ったので、調べて動物病院と近くの動物園(保護受け入れOK)へ電話してみました。すでに7時近かったのでどちらも繋がらず、翌日連絡してとりあえず保護しようと箱を用意してヒナの所へ。
ですが、居ません・・・。周囲を懐中電灯で探しましたが見つからず・・・もしかしたら飛べて、親鳥と一緒なのかもと思いました。
翌朝、向かいのお家の庭で鳥が鳴いていました。確認していませんがお向かいへ行ったのかもしれません。

4日前、家の壁の低い位置に何かが張り付いています 同じく5センチ程のアブラコウモリです(逆さ!)。微動だにしません
夕方になれば飛び立つかな?と見守っていましたが、同じ位置のまま丸二日。。。ジッと観察しましたが、息をしている様子がなく耳も全く動かないので死んでいるかも?と怖くなりました。突くのも怖いですし。悩んでいましたが台風の前日、居なくなりました。
体力が戻り、飛んで行ったのであれば良いです。カラスに連れ去られていないか心配しつつ。。。その日カラスがうろついていたので。ヒナやコウモリ、こんな時どうすれば良いのか非常に悩みますね人との接触で逆に弱ってしまうかもなどと色々考えてしまいました。
元野犬の友芽は人と一緒が良いと思っているはず?野生動物は難しいですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR