FC2ブログ

歯が抜けました!

一昨日、グラついて気にしていた前歯がやっと抜けましたヤッター!
初め飲み込みそうになったらしく、ゲフッと言った後に床に落ちていました。イライラも治まり、穏やかなちゃみになりました。なので、歯の治療は見送り(奥歯や腫れ(?)が気になりますが)です。
腎臓の薬を続けて、療養食(ヒルズk/d)をいつものシニアフードにプラス、腎臓用サプリメントや黒ゴマ、お魚かビーフのウェットフードなど・・・食事を変えました。これで数値が安定してくれると良いのですが。。。療養食は美味しくないので食べない子がいると聞いていましたが、ちゃみはk/dが気に入って欲しがりますヨカッタ!

お守り
長生きしてね


以前ちゃみもお参りした森戸神社で、お守りを買ってきました鈴がワンちゃんの形でとても可愛いですお散歩bagにつけています

悲しい事がありました会いに行ったお友達犬の葉菜ちゃんが天国へ旅立ちました15歳と8ヶ月、とても大切にされた幸せなワンちゃんでした。今まで本当にありがとう!!
葉菜ちゃんママから、介護グッズを色々頂きました。食事用テーブルにお手製のキルトマットをつけてくれました。

テーブル
可愛いアリガトー!


葉菜ちゃんのように最後まで幸せな犬生を目指してがんばりますっ!皆様もちゃみも来年が良い一年でありますように

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR