FC2ブログ

食欲回復!

今日は暖かいですね春はもうすぐです

あれから食事を半分手作りにして療養食に混ぜ、一日3~4回に少量ずつ分けて与えています。
はじめは茹で野菜やお肉だけを食べてドライは口から出し残していましたが、最近は完食してくれるようになりました

food.jpg
朝食です(里芋・ブロッコリー・椎茸・豚軟骨)


夜は白米・玄米・押し麦を炊いた特製ブレンド米を混ぜます。お米があるとガツガツ食べてくれます
飽きないように、カボチャやジャガイモやインゲンなどメニューを変えています。
食欲が回復してから、以前より元気な様子ですがやはり体調の悪い日もあり・・・、足元がフラフラしてうまく歩けず散歩が出来ないことも・・・今朝も体調が悪かったのですが、午後は回復しました。今週末は血液検査予定です。数値が悪化していない事を願います。。。

イラ
写真を嫌がりちょっと怒っています


先日、法要のためちゃみを連れて車で出かけました。駐車場で足を拭いて座席に乗せた直後、後ろ足が落ちて慌てたちゃみが地面にジャンプしてしまい開いていたドアにおでこをぶつけてしまいました怪我はなかったのですが、すれた所がハゲになってしまいました~目をぶつけなくて良かったです老犬でなくても何が起こるかわからないのだから、その場を離れてはいけないねと二人で反省しましたドキッとした出来事でした・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR