FC2ブログ

シニア柴ちゃみ、そして保護犬友芽

好きなパンとウォーキング、天使になった柴犬ちゃみを想う日々。新たな家族は保護犬友芽。

Entries

昔のお話ですが。。。

今日は過ごしやすい1日でしたが、その前はかなり暑い日が続きましたね皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちゃみは、火曜日以降は元気に過ごしていますただ、暑い日は耐えられず「エアコンつけて下さい」と必死に訴えるので、設定温度を28℃にして使用しています。人間は我慢出来るけど、全身毛だらけの動物達は相当な暑さでしょうねエアコン以外の節電を頑張ります

さて、前回触れたShi-Ba(シーバ)のお話ですだいぶ昔になりますが、2005年の1月号(ふるいっ)親バカ特集に載せて頂きました!

shi-ba.jpg

ちゃみは4歳、元気いっぱい暴れていた時期。この写真は、Shi-baのカメラマンの方が撮影したものです。美犬に写っています

あの日は見たことない機材とスタッフの皆様で、以前住んでいた自宅でちゃみ・父・母の撮影が行われモデル気分だったね~特集の最終ページに母がちゃみを寝かしつける姿がドーンと大きく載り、母は恥ずかしかったでも素敵な思い出です

shi-ba2.jpg

ちゃみは子守唄を聞かせたり、むかーしむかーし・・・と桃太郎のお話を始めるとすぐ眠るので案外楽にこの撮影が出来ました!あの状況で落ち着いていられるちゃみを見て、モデル犬になれるかもなんてホントに親バカな事を考えていましたね・・・。怖がりで神経質なちゃみには絶対ムリ


年を重ねるごとに怖がりになりましたTVの音(効果音)が特に怖くて、すぐ母に助けを求めてきます。。。なので最近は無音でTVを見るか、消しています。節電には良いかも

明日からまた暑くなりそうです。皆様も体調に気をつけながら節電してまいりましょうおーっ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事

ブログランキング

ファンくる

タイプ1

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR