FC2ブログ

鎌倉あじさい散歩

6月最後の土曜日、小雨の中・・久しぶりのウォーキングに行きました
大船駅近くに車を置いて、高野の切通し経由で北鎌倉を目指します。住宅街の脇道を進むと薄暗い切通しが現れます。

鎌倉6a
突然のタイムスリップ


とても湿度が高い・・・嫌な予感が的中・・・長ーいニョロニョロが・・イヤーー爬虫類は大の苦手・・・その後は景色より足元ばかり気にして足早に通り抜けました・・良いお天気ならば六国見山方面へ行きたい所ですが、また次回にして住宅街を通り下ります。北鎌倉駅ホーム沿いの道に史跡のトンネルがあります。

鎌倉6b
平安時代、鎌倉の北の境界であったとのこと


円覚寺の先にある北鎌倉古民家ミュージアムでは6月いっぱいまであじさい展が見られるという事で、初めて入ってみましたあじさいをモチーフにした様々な作品と、色々なあじさいの鉢植え、お庭、古民家の装飾など素敵でしたその後、またしても初めての場所名月院へ。

鎌倉6c
盛りの時期は過ぎていますが、まだ楽しめます

鎌倉6d
枯山水のお庭の石に小さなカニ(置物)がいました

鎌倉6e
満開の時に見てみたい・・・けど大混雑でしょうね


先々週は、ちゃみのお薬をもらいに病院へ行きました。詳しい血液検査の説明がまだでしたので伺った所、意外な事が判明中性脂肪が急激に高くなっていました。手作り食にしてから、栄養不足を心配してヤギミルクの粉末を少量混ぜていました。おそらくそれが原因と思います。今はお肉の油も控え、ヘルシー食に変えました。少し不満そうですがなんとか食べてくれます。ほんの少しでも影響が大きいと分かり反省・・・。バランスって難しいのですね。。。
病院の後、涼しかったので車で山下公園へ行きお散歩する事にしました。ちゃみは山下公園は初めてです

chahikawa.jpg
夕暮れの氷川丸と。。


お腹の具合は落ち着いて、毎日元気に過ごしています。夜中のオシッコが近くなり、(昼間は間隔が長いのに・・)起こされる事はほぼ毎日。。。少し悪くなっているのかも夜中に突然起きて移動するのは自分も危ないので寝袋かお昼寝マットを買って、体調の悪い時は側で寝ようかかしら・・・??と思うこの頃です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR