FC2ブログ

柴コースター

間もなく梅雨が明けそうですが、今週末は不安定なお天気らしいですね・・・荒れないと良いですが。

先日の日曜日は涼しかったので、海の公園へお散歩に行きました。フリーマーケットや出店が出ていて海水浴の人々もいましたが、涼しい為かあまり多くはなかったです。海水浴シーズン中、ペットは砂浜に入ってはいけないのですね・・・浜散歩したかったのに残念

海park
涼しいけど、怪しいお天気・・・


この後、やっぱり雨が降ってきちゃいました少ししかお散歩出来ませんでしたね早く来れば良かったナ・・・。
今月後半は父が夏休みです。ちゃみさんが元気なうちに旅行に行きたいと思ってます。お宿でのんびりまったり過ごしたい!
最近のちゃみさん・・・、我慢が出来ず待てない(散歩から帰り、足を拭くため用意をしに洗面所へ行っている間に上がってしまいバタバタ走り回っている)、ゴハンを食べたばかりなのにすぐまた食事場所のケージに入り無言で訴える・・など以前は見られなかった行動が目立ってきました。もしかして・・・これは認知症私は以前介護ヘルパーの経験があり多くの認知症の方々と関わりました。種族の違いはあれど行動が似ているように思います。柴犬は認知症になりやすいみたいですし・・・。耳も遠くなっているみたいで、呼んでも全く反応がない事も。老犬である事を実感させられる日々ですが、今はゴハンを要求するほど食欲があり、毎日お散歩をして元気に過ごしています

母はヒマな時間にこんな物を作ってみました

コースター
柴犬コースターです

恥ずかしながら母デザインの、顔とお尻コースターです!顔は何だか失敗気味ですが、お尻の方は上手く出来たと思います。もっと色々な物が上手く出来ましたら、また紹介するかも(?)しれません。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR