FC2ブログ

シニア柴ちゃみ、そして保護犬友芽

好きなパンとウォーキング、天使になった柴犬ちゃみを想う日々。新たな家族は保護犬友芽。

Entries

小田原のあじさい

12日、父が休みを取り雨も午後から上がる予報でしたので小田原城へあじさいを見に行く事にしました。
3年前に桜を見に行ったのが最後で久しぶりの訪問です
お昼は近くの早川漁港でワンちゃんOK(テラス席)の「ふるはうす」さんで頂きましたアジのお刺身が肉厚で脂が乗っていてとても美味でした

ajisai2015a.jpg
小田原城のアジサイと最初の一枚

ajisai2015b.jpg
3年前の桜と同じ位置で・・・

ajisai2015c.jpg
おサルさん、餌の時間で忙しそうです

ajisai2015d.jpg
あじさい花菖蒲まつりは、21日までです


途中抱っこしつつ、ちょうど良いお散歩でした~平日で空いていましたし気温も涼しくて良かったです。

お話変わりますが、最近右目から涙がたくさん出て涙やけになり本人も気にして前足で触ってしまいます耳垢も溜まりやすくなっています。1日に数回、目・耳・歯磨きのお手入れが欠かせなくなりました。今でも抵抗して怒る事もありますが、大抵おとなしくジッとしていてくれるので助かります。寛いでいる時に体を触っても怒らなくなりましたし、大人に(?)なったね
ただ、朝の起きる時間が更に早くなり5時に目覚めてウロウロすることも・・・それからまた寝てくれるといいのですがずっと歩き回ってゴハンのおねだりをしたり、鳴き始めたり・・・母はいつもの時間まで横になりながら見守っています。。。最近昼寝が多くなりました

そろそろ、ごろ寝マットを買って同室に寝た方がいいのかな。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事

ブログランキング

ファンくる

タイプ1

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR