FC2ブログ

この夏色々・・・

暑さ厳しいですね
久しぶりの更新になってしまいました7月20日から28日までの出来事を書きます。

20日の海の日、父母は日本郵船主催・船内見学会に行ってきました。抽選で当たったのは自動車船と海王丸見学です

船1
パナマ船籍、外国籍なので身分証が必要でした。大きいです

船2
練習船「海王丸」。甲板の上は日差しがとても眩しかった


本当は、自動車船と同じ大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱを見たかったのです・・・残念。でも、船員の方々の丁寧な説明で今まで知らなかった世界を知る事が出来てとても良かったです。海王丸を見学後に大勢の船員の皆さんが手を振ってお見送りしてくれたのが嬉しかったですお世話になりました!

7月最後の週は父の夏休みでした。28日、父情報により檜原村に犬連れで行ける涼しいお蕎麦屋さん「玄庵」があるというので行ってみました

檜原1
テラス席側に滝が流れ、涼しげに見えましたがこの日は気温28℃で湿気があるので結構暑かった

日陰で風が吹いていたので、短い時間ならちゃみも大丈夫そうでした。大人しく伏せていました。
注)蚊がいます!蚊取り線香ありました

檜原2
頑張って待ちました


お土産を買いに父が調べたお豆腐屋さんへ。ガーン定休日です父、ちゃんと調べて下さいね~。
ちゃみにとって夏のお出かけは難しくなりました。この日もほぼ車中でエアコンを効かせていましたが、少しバテ気味でした。

最近のちゃみですが、以前は早朝に目覚めトイレをしてしまうので困っていましたが、今は夜寝てくれず朝はゆっくり目覚めるに変わりました。昨夜も2時過ぎまで鳴きながら徘徊していました歩き疲れて眠るまで見守りです。
少し前に、涙が出る右目が腫れてきたので病院へ行きました。皮膚のお薬をもらい、清潔にした後に目に入らない様に塗ってと言われました。スキンケア用のお水で拭いて指で塗りました。噛まれるかな?と思いましたが何故されるのかを理解した様で大人しく塗らせてくれたので腫れは治まりました

夏が早く終わってほしいです。お散歩も疲れないように更に短くなりました。涼しくなればまた少し距離を伸ばしましょう~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR