FC2ブログ

残された時間は・・・?

昨日、病院へ行ってきました。
食欲が低下しているので昨年9月以来の血液検査をする事に。
帰宅後、院内検査で貧血の可能性があるのでもう一度採血して検査した方が良いと連絡があり再び病院へ。
やはり貧血状態で、尿素窒素が164とかなり悪化していると告げられました。吐き気による食欲不振でした。

一昨日、食べ物がおかしな所に入り吐いてしまったのですが・・・それ以外で食後吐く事はほぼ無い
のが救いです。先生も不思議だと言っていました。

今日は食欲が落ちているコ用の栄養フードをゴハンにかけてあげてみました。・・・・・ニオイは嗅ぎますが
食べません仕方なく少しずつ口に入れてほぼ食べました。朝ごはんなのに2時頃やっと食べ終わり・・・、夕飯を食べてくれるか心配です

この先は、毎日点滴(病院or自宅)か、皮下補液かという所ですが、動いてしまうちゃみは自宅点滴は難しく、病院ではストレスが大きいので避けたいです。余命が更に短くなってしまいそうです昨日、皮下補液をしました。様子は特に変わらず、オシッコが大量に出ていますが体調が楽そうには見えません・・・。食欲出る子もいると聞きましたが変わりませんでした。
延命の為に辛い治療をさせるのは本意ではありませんし、ちゃみの場合は貧血もあるのでいずれの方法でも難しいようです。
少ないストレスで出来る事は皮下補液と貧血治療という事になりそうです。次回先生にそのように返事をするつもりです。
通院で補液と聞いていますが、調べると自宅で注射している方もいるようですね。相談してみようと思います。

akka.jpg
体調が悪いのに検査&補液頑張りました


この先の事を考えると・・・涙があふれてきてしまいますいつかは別れがくるのだと覚悟は出来ていたつもりですが、悲しくて悲しくて仕方がありません。。。出来ることなら4月の誕生日まで頑張ってほしい!!何でも良いので食べて、これ以上体力が落ちないように頑張ってもらいたいです。母も気持ちを強く持って頑張ります

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR