FC2ブログ

セーター

先日の雪は大混乱でしたね。父も電車が止まっていた影響で会社に行くのが遅れました

雪の前に、母のセーターで部屋着を作りました。静電気防止に裏地もつけて・・・。

セーター
またしても角にこだわっておりますが・・・


首回りが大きかったので調整しましたが、ズレて下がってきてしまいます。ピッタリに作るのは難しいのですねでも気に入って(?)着てくれているので良しとします!

昨日は病院の日でした。診察台で座り込み・・・諦めている様子。今まで注射の時など暴れていたので、先生に元気がないのかと心配されましたが・・・前日の夜はほぼ一晩中夜鳴き・徘徊を元気よく行っていました~~
父母ともに眠れずゲッソリです。。。病院へ行った夜は疲れて眠ってくれるだろうと思いましたが甘かった昨夜も始まったので・・・さすがにご近所迷惑ですし母も体力が持たないのでちゃみ用の小さめのケージを防音ルームの様に作ったものがあるのでそこに寝かせました。
ネットで購入した防音材で囲み、その他色々な物で音を塞ぐようにしましたが、多少小さくなる程度です。ちゃみはこの場所が嫌いなので(ゆるして)大騒ぎしていましたが、やがて疲れて眠ってくれました。母も少し眠れました。

hizane.jpg
父のひざにもたれて眠ってます


最近はひと肌恋しいようで、誰かと密着すると眠くなります。ただ眠りは浅くすぐに目覚めて騒ぎますが・・・。以前の父とのピリピリした関係がウソのように仲良し(?)です。

関係ないお話ですが、今朝電子レンジが壊れましたちゃみのご飯作りにも影響するので慌てて近くのお店に買いに行きました。電球も買って、他の階で用事も済ませてウロウロしていたら、防犯ゲートが鳴ってしまいました他のお客さんに白い目で見られ・・・、近くの店員さんに聞いてみると・・・電球に支払済みシールを張り忘れられていました
嫌なことが続いている今年が・・・不安になってきました

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR