FC2ブログ

死後にしてあげられる事・・

ちゃみが亡くなり、2週間です・・・。
その間2度、ちゃみの夢を見ました一週間後に見た夢は、今の自宅ではなく前の家(?)のベランダで洗濯物を干そうとしていると、ちゃみがやってきて無理やり窓を開けて母の近くへ来ようとします。でも危ないので来てはダメ!とちゃみの頭を押し戻す夢でした。母にくっついていたいのかな。。。
2度目は、今の家で母が掃除中にちゃみが階段をヨタヨタと下りてくる夢・・・。夢だけど会えるのは嬉しいです。触れる事も出来たし。何度でも出てきて欲しいです。

ちゃみのお世話で毎日忙しくしていたのに、急に何も無くなった事が落ち着かなくて仕方がありませんので、思いつく事を色々しています。ペット用仏具を買いました。毎朝お水を替えてお線香を焚き祈ります。

saidan.jpg
肉球模様で可愛らしいです


ガラス瓶の中には換毛期にシャンプー後、大量に抜けた毛玉が入っています。写っていませんが、この上には写真屋さんで注文した思い出のコラージュ写真がメッセージと共に飾ってあります。
お骨を入れる用のペンダントを買いました。歯肉炎で抜けた時の歯を取っておきましたので、それと毛を入れて常に身につけています。一緒に居られる気がして少し気分が落ち着きます。。。

先週末は葉山の森戸神社へお礼参りに行きましたお守りを納めて、長く一緒に過ごせた感謝のお参りをしました。

oreimairi.jpg
この浜で遊んだ時の事が懐かしかったです


このブログを本にしました病気発覚から亡くなるまでの内容です。小さな本ですが・・・

blogbook.jpg
形になるっていいですね貴重な一冊

booknakami.jpg
カラー印刷でキレイです


PCに入っている子犬の時からの写真や動画を全て見ました。様々な場所へ一緒に出掛け色々な経験をして、家でのんびりまったり過ごしたり、父を噛んだり怒ったり最後は大変な思いをしたけれど、幸せだったのかもしれないと思えてきました。最後の場面が父も母も頭から離れず、何度も後悔の言葉を父は口にしていましたが・・・息を吹き返していたら何度も辛い思いをしなければいけなかったし、あの時で良かったのだと思うようになりました。
これから先もちゃみが寂しくないように、思い続けます。いつか天国で会えると信じて・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR