FC2ブログ

小田原あじさい散歩

6月とは思えない暑さの日もあり・・・今年の夏はやはり猛暑なのでしょうか?
水不足も心配ですね

一年前、ちゃみさんと行った小田原あじさいまつりに今年も行って来ましたお祭りは19日までで、行ったのは17日と最後の方でしたので菖蒲の花は数が少ない状態でしたが、あじさいは楽しめました!

oda2016a.jpg

oda2016b.jpg

思い出に浸りながら・・・切ない気持ちで見ていました


ちゃみがいた時は上らなかった小田原城に行きました。5月にリニューアルして展示が新しくなったのですね。ちょうど良かったです

oda2016c.jpg
天守閣から望む常盤木門


公園以外は良く知りませんでしたが、今回は数か所に寄りながら海まで歩きました
お城から数分歩くと国道1号線沿いに老舗の柳屋ベーカリーさんがあります。薄皮あんぱんが有名です。

oda2016d.jpg

oda2016e.jpg


レトロで素敵なお店です。右が金時・左がずんだです。他にもおいも・栗白・カレーパンなど購入。本当に薄皮であんがギッシリ重いです。素材の味が強く甘さは控えめと納得の味でしたまた寄らせて頂きます!
ここからすぐの所にもう1軒レロアという可愛らしいパン屋さんがありました。こちらではクリームたっぷりのパイ生地のコルネをいただきました。サクサクの生地で美味しかったです

さて、更に海に向かって歩いていく途中に小田原文学館があります。

oda2016f.jpg


こちらの建物は政治家・田中光顕さんのスペイン風建築の別邸で昭和12年建築です。小田原ゆかりの作家についての展示があります。また庭園や白秋童謡館(大正13年の和風建築)があり見ごたえがありました。

その後、海辺を散策して小田原駅まで戻りました。約12000歩のお散歩でした

今日のちゃみさんは、4年ほど前にお散歩中に撮影した写真です。当時のブログにも載せたかもしれませんが・・・

smile4.jpg
アジサイつながりで・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR