FC2ブログ

カナダ プリンスエドワード島&ナイアガラ旅行 その5

ついにカナダ旅の最終回です

ナイアガラ半日ツアーのワールプールから。。。

NF13.jpg
滝周辺よりも赤く色づいて綺麗です


こちらのワールプールはナイアガラ川下流で、蛇行し急に流れが変わる為流れが渦を巻いています。右下に見えるゴンドラで往復出来る楽しそうな乗り物がありましたが・・・残念ながらツアーに含まれず展望所から景色を楽しみました。

この後、世界最大級の花時計を見学。入学するのが非常に難関な園芸学校の生徒さんによる制作だそうです。ワールプールエアロカーのデザインでした。思っていたより・・・地味(スミマセンッ、秋だからですね)でしたので写真は省きます。。。
最後は日本人向けのお土産店でお買い物。短い時間ながら十分楽しめました

午後からはフリーです。ランチは軽く食べようと、ホテル隣のフードコート内カナディアンバーガーで済ませました。トッピングを全部のせで父が勝手に頼み・・・、あっ、でも良かったかも。美味しい前日のナイアガラバーガーより美味しかったらしいです。

さて、どこへ行きましょう。。。Skylon Towerでも上りますか?Queen Victoria Parkを抜けて行きます。

Nfree1.jpg
可愛いリスさん達があちらこちらで食事中

あれっ??こっちにも。。。

Nfree2.jpg
ちがーう!!ニセモノです


日本だし、どう見ても犬です!すみません、ちゃみさんをどうしても登場させたくて・・・。お約束の笑顔写真です

ナイアガラに戻ります

Nfree4.jpg
昔からありそうなレトロな雰囲気


1964年に建設ですね。少し心配しつつ、黄色いカプセルのようなエレベーターで展望室へ。

Nfree5.jpg
高所からの景色、イイですね
Nfree6.jpg
どこまでも平地です


外へも出られますが、強風注意です1Fでエレベーターに乗る前に、怪しいグリーンバックの前に立たされ写真を撮ります。帰りに希望者は合成写真が買えます。お高めですが、記念にナイアガラ夜景と花火の写真を買いました!なかなか綺麗な写真です。
繁華街へ戻ります。

Nfree7.jpg
街がテーマパーク化しています

Nfree8.jpg
夜は明かりがキレイ


最後の夕食は・・・バーガーやフライには体が拒絶反応を起こしていたので、日本料理屋さん「瀧」へ行く事にしました。海外の日本料理・・・大丈夫かしら??と心配しましたが、店内はシンプルながら完全に日本の雰囲気。店員さんも日本人で、会計はチップ込みで分かりやすい!抹茶ラテと、サーモンの焼き魚定食を注文。大きなサーモンと揚げ出し豆腐が3つも付いて、満腹です
日本の味にとてもほっとしました。

日曜日、夜10時から5分間ナイアガラ滝に花火が上がります。旅の最後の夜にふさわしい光景が見られるとワクワク

Nfree9.jpg
ドーン!パラパラパラ。。。


風が吹くと火の粉が飛んでくるほど近いので、強風時は中止になるそうです。
はじめはとても綺麗でしたが、煙で徐々に見えなくなって行きました・・・日本の花火は何発上げても美しいのに・・・。
それでも、迫力ある花火でしたので旅の良い思い出になりました
お世話になりました旅行会社様、ガイドの皆様、旅で出会ったあたたかい方々、素敵な旅をありがとうございました。

5回に渡り、旅の紹介をしてまいりました。最後まで読んでいただきありがとうございます。
この旅が終わり、ちゃみさんを思う気持ちは変わらないですが、さらに前向きになれそうな気がしています。またささやかな楽しみを見つけて、ブログに綴って行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR