FC2ブログ

まもなく一周忌&飯田牧場

12日はちゃみさんの一周忌です。お花とオヤツをお供えして心静かに手を合わせるつもりです

1year.jpg
友芽とご対面

家の中ではやんちゃな友芽の世話に追われながら、毎晩眠る前にはちゃみの事を思い出しています・・・。一年・・・、時が過ぎるのは早いです。母はちゃみの事を想っていますよ

友芽は我が家に来て1ヶ月が過ぎました。興奮してもウレションは殆どしなくなり、オスワリ・マテ以外にお手とボールを口でキャッチする事を覚えました私達にすっかり気を許した為か、嫌な時は手を噛もうとしたり(軽くですが)唸るようになったのでビシッと怒る事もしばしば・・・。すぐに降参ポーズです父母が上だとしっかり教えないとですね!!
相変わらず、散歩はビクビクしています。女性は大丈夫ですが年配の男性が怖いらしく、ご近所のおじ様に声をかけられるとパニックですせっかくオイデと呼んでもらっても・・・近づけませんっ!スミマセン・・・。

先日は車で近くの牧場にジェラードを食べに行きました。以前から知っていたのですが、初めて訪問

farm1.jpg
飯田牧場さん、大人気で賑わってました

farm3.jpg
可愛い子牛がいます

farm2.jpg
友芽にはコーンを少しだけ・・・


牛さん達と記念撮影したかったのですが、人が多く確実にパニックになるので降りませんでした。その日は一度も降りずドライブのみで帰宅。まあ・・・うちの車に慣れてくれたらそれで良いのです
これからの旅行や親戚廻り用にキャリーを購入しました。これなら連れ歩いてもパニックにならないかも(?)です。

carry.jpg
室内に置いて慣れさせ中・・・


オモチャを中に入れると、届く範囲は取って来ますが奥だとダメですワナだと警戒しているの??。無理はせず、しばらく置いておきます・・・。おそらく親戚宅では、苦手な年配の男性がいますし子供達もいるのでこの中で待ってもらう事になるでしょう。慣れてくれると良いです。

最近はソファがお気に入りになり、時々くつろいでいます。

sofa.jpg
占領してます


はじめてシャンプー・爪切りをしました。シャンプー、ドライヤーは大人しくしていましたが、爪切りは逃げてしまい難しいです足裏の毛のカットも嫌がり・・・。不安はありますが、次回はトリマーさんに頼んでみようかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR