FC2ブログ

一歳(推定)の誕生日

3月1日を、推定ですが友芽の誕生日としました。
まだ若いので興奮して止まらなくなる事もありますが、初めの頃と比べて大分落ち着いてきました。オモチャが大好きなので、大きなぬいぐるみをプレゼント

gift.jpg
寝起きのせいかボンヤリ・・・


枕にして眠ってしまいました手足には笛が入っているけれど・・・小さい音なのできっと大丈夫!あとで遊びましょうちゃみさんもオモチャが好きでしたが、破壊する事は無かったので長持ちしましたが・・・、友芽は噛んで千切って中身を出します先日は少し目を離したスキに人形の綿を全部出していました・・・縫い直しては出され・・・の繰り返し。ならばと頑丈な(?)ものを手作りしました。千切って短くなったロープと紐を付けたものと、靴下入りのシュシュのような輪っかのオモチャです。

handmade.jpg
夢中で破壊してます・・・


結構頑張ってくれましたが、一週間ほどで壊されました・・・外が怖い友芽にとって、オモチャはストレス発散に大切なのでしょうね。家具やクッションを噛む事は無いので、ちゃんとわかっていて偉いなと思います

散歩は毎日、人がいない静かな時間帯に出ます。外は・・・緊張が解けないままです。同じ場所をウロウロ、オシッコもせず帰宅後にトイレが習慣になりました。ただ、フェンスに囲まれた庭は安心するようです。長い時間、通る人や車を観察しています

niwaL.jpg
ここなら大丈夫かも


おそらく庭に行きたい気持ちだと思うのですが、散歩のハーネスを着けると、以前は抵抗していたのにシッポを振りながら玄関に来るようになりました〰進歩ですもう一つ進歩が。オテ・オカワリと続けて出来るようになりました

ote.jpg
意味はわかりませんがやりますよ!


来たばかりの頃は食が細く残すこともあったので心配しました。今は毎回完食体重も7.6㎏になり、体も少し大きくなったような気がします。とは言え体は細いのでもう少しご飯を増やすべきかな?と思います。
今日はお誕生日なので、夕飯は美味しいのを作ってあげますね週末にはケーキを買ってあげようかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR