FC2ブログ

お花見??

ここ横浜に開花宣言が出された25日、保土ヶ谷公園に行きました。臨時駐車場が用意されていて、満開時には大勢の人々で賑わうのでしょう。

tubomi1.jpg
これがサクラなのですか?


今にも咲きそうな大きく膨らんだ蕾。上の方は咲いているかしら?と見上げてみましたが、開いているサクラは見つけられず・・・少し早過ぎましたね

tubomi2.jpg
背景に満開の桜があると想像してみます


tubomi3.jpg
落ち着きますね


友芽は誰もいない芝生で、昔を思い出した様に草や落ち葉を食べ満喫した様子でした友芽の行動を見ていると、芝生や土は怖がらずズンズン進むのに、アスファルトになると立ち止まり逆戻り。野犬時代にアスファルトは危険だと学習したのでしょうか?そうだとすると、自宅周辺の散歩が怖いのは当然ですね。

今日はお庭でロングリードにて自由に歩かせてみました。私が離れると、不安そうに近くへ来ます。それを利用して、怖がっている門扉で待ちました。恐る恐るですが来れました!お散歩時、今は抱っこで出ますが一緒に門を出て落ち着いて行けるといいね

ichigo.jpg
春はイチゴです


可愛いオモチャを見ると、つい買ってしまいますもうひとつのボールも渡すと、リスのほっぺのように2つくわえて離しませんっ!遊びがエスカレートしてくるとガブガブと顔にも襲い掛かってきますやんちゃ過ぎて困る事も・・・でもそれも可愛いです

本当のお花見。。。人が少ないスポットへ一緒に行けたらいいね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR