FC2ブログ

GWの出来事(^^)

父は1・2日は出勤し、8・9日に休んだので3日からは7連休でした。混雑を避け、遠出はせずに近場へお出かけしました。

友芽と保土ヶ谷公園へ(近場過ぎ?)駐車場から離れた広場まで抱っこで行ってみました。
Ghodo.jpg
同じ保護犬わんこさんに出会いました


保護犬であったというとても大人しいわんちゃんに会い、ご挨拶しましたその子は大丈夫でしたが、後から来た黒柴ちゃんを見て逃げました友芽は人も犬も一瞬で好き嫌いを決めるような気がします。第一印象が良いと時間が経っても覚えているみたいです。先日4ヶ月ぶりに会った友人とわんちゃんを見て、走り寄って行き大喜び一度会っただけなのにね


別の日・・・
Gasobi.jpg
暇なのでオモチャを散らかし遊び。。。


廊下の滑り止めを新しくしたら・・・
Grun.jpg
楽しくなり走る

Gsmile.jpg
そして笑顔


月曜日、父の実家へ初めて連れて行きました。道中の都立中川公園でお散歩です。
この日は暑かったのですが、木が多く木陰があり快適にお散歩出来ました
Gnaka.jpg
貸し切り状態です

さて、実家に到着しました・・・。呼び鈴をならし、義父がドアを開けてくれたその瞬間母に抱かれながらお漏らしです・・・。怖かったねドアから離れていれば良かった家には抱かれながら嫌がらず入り、持参したケージの中で落ち着きました。義父・義母に覗かれると唸って警戒していましたが、中は安心なようで大人しく待てました。
帰りにお庭でトイレを済ませようと歩きましたが、緊張の為か出ませんでした。お漏らしはしましたが落ち着いていられたし、印象は良かったのではないかと思います。

休み中に久しぶりに体重測定。あら8.4kgもあります!抱っこすると重いのでもしかして・・・と思いましたが。最近、暑さのせいかまた食が細くなってきたので丁度良いダイエットかもしれません。運動量が少ないので食事は少なめが良さそうです。

父に留守番を頼み、母は友人と大好きな赤毛のアンの映画を観てきました
anneG.jpg
カナダ旅で買ったラズベリーコーディアル(イチゴ水)。美味しかった


今回アン役のエラ・バレンタインが本当にキュートで、繰り返し見て知っている内容なのに友人と涙してしまいました友芽が里子のアンで、父母がマシューとマリラだったらと置き換えてみたりして。。。プリンスエドワード島の四季折々の美しい映像も思い出しながら見れてとても良かったです。続編もあるらしいので公開されたらまた観に行きます!
かなり近場で過ごしましたが良いGWでした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR