FC2ブログ

梅雨入りですね

ついに嫌な季節の到来ですお散歩だって困ります

ゆめはトイレを家以外でしなくなったり、急に外派になったり、また家派に戻ったりを繰り返しています今はどちらでもしますが、つい先日までは完全外派になり早朝から夜遅くまで連れ出しました(お外は相変わらず怖いのですが・・・)。本格的な雨の季節の前に家でもするようになり助かりました真夏の日中も家でしてくれますように・・・。

176b.jpg
暑い日は玄関で過ごします。。。


ヒンヤリした土間で寝転んだり…。ちゃみさんもこの時期は玄関が好きでした快適な場所を探すのが上手ですね。。。

最近は人が少なくなる夕方の公園に、毎週末お散歩に行くのが楽しみになってきたようです誰もいない芝生でロングリードにすると、シッポをフリフリしながら戻ってきたり、草を食べたり、父と走ったり寝そべったりと楽しそうです。
ただ・・・父の実家に思いがけない出来事があり、これからお留守番が増えそうですせっかく楽しくなってきたのに行けない週もあるかもしれない。。。ごめんね早く実家が落ち着いて、お留守番がなるべく少なくなると良いです。

176a.jpg
お気に入りのヒツジ枕と


先日、フィラリアのお薬をいただきに動物病院へ行きました車から降りる時、公園ではない雰囲気を察して強く抵抗。小さいのに力が強く、父でも苦労してやっと降りました。待合室ではビビリウン〇・・・。先生に保護犬である事を伝えると、緊張が落ち着いてからゆっくり対応して下さいました。血液検査も落ち着いて出来たのでホッとしました。こちらの病院はちゃみが行っていた所ではなく、初めての利用ですが優しい先生や看護師さんで安心しました。

これから梅雨、夏と厳しい季節がやって来るけれどバテないように過ごしましょうね!初老(!?)の父母も頑張ります

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ファンくる
タイプ1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR