FC2ブログ

シニア柴ちゃみ、そして保護犬友芽

好きなパンとウォーキング、天使になった柴犬ちゃみを想う日々。新たな家族は保護犬友芽。

Entries

山中湖 凛香へ

7月末、涼を求めて凛香 山中湖リゾートへ一泊旅行してきました。

現地に近づくにつれて怪しい雲行き・・・富士吉田の道の駅に寄った途端にゴロゴロスマホには避難警報、降りる間もなく豪雨になり出られなくなりました友芽はガクガク震えています少し小降りになった所でお土産を買いに降りて、宿へ向かいました。宿には屋内駐車場があり助かりました。

yrin19a.jpg
部屋から望む富士山、姿が見えてきました

yrin19e.jpg
お部屋は落ち着いた素敵な内装

夕食まで時間があるので探検に行きましょう

yrin19b.jpg
ラウンジの無料コーヒーを飲みながら周辺情報チェック

yrin19c.jpg
ドッグスパ・・・入れられて固まっていました

yrin19d.jpg
中庭のプール、水があると気づかず入って大慌て

最近旅に慣れてきて、初めての場所に臆することなく入れるようになりました。怖いとは思いますが私達と一緒ならズンズン入り楽しんでいる様子です
夕食は長時間になりますし、抱っこをせがまれても落ち着かないのでお留守番してもらいました。

yrin19f.jpg
早朝、美しい富士山です

この後すぐ、雲が出て来ました。最近の旅では富士山まったく見えずが続いていたので良かったです!


yrin19g.jpg
朝食時、連れて行きました。笑っています

抱っことも言わず、ウエイターの方が来ると少し挙動不審になりましたが落ち着いていました
湖畔を散歩し、1匹ドッグランを楽しんで宿を後にしました。レイトチェックアウトにしてゆったりとお宿を満喫出来たので大変満足しました。

その後、花の都公園へ。ちゃみとも行った場所です。

miyako19a.jpg
向日葵キレイもう富士山は見えません

miyako19b.jpg
紫陽花、友芽さん暑そうです


miyako19c.jpg
滝、涼しげですがそろそろ限界!?

まだ午前中でしたが、お昼近くでしたのでワンコさんには厳しいですね早めに切り上げて、涼しそうな富士山5合目御殿場口へ。マイカー規制がされていないので車で行けます。

5goume19.jpg
雲だらけで景色は見えず


特に何もなく。。。友芽と富士山に来たという思い出を持って帰りましょう。
ワイン・とうもろこし・ぶどうなどお土産を買い帰宅です。今まで旅行中はオヤツ以外食べてくれなかったのですが、今回はウェットフードを食べて少しずつ怖さも取れて積極的に楽しもうとしているのが頼もしかったです
今度は2泊も出来るかな??楽しみですね


オマケ

19suika.jpg

三浦のスイカを葉山で買ってきました。去年は怖がって近寄る事もなかったのに、興味津々寄ってきます。だけど・・・全く食べません!果物は苦手です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事

ブログランキング

ファンくる

タイプ1

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR