FC2ブログ

シニア柴ちゃみ、そして保護犬友芽

好きなパンとウォーキング、天使になった柴犬ちゃみを想う日々。新たな家族は保護犬友芽。

Entries

8月~10月まで・・・

前回から、久々の投稿になってしまいました少々古いお話になりますが順に書いていきます。

8月は従姪とオービー横浜ヘ。動物が居なかったオープン当初に訪問以来、2回目でした。
orbi2.jpg
アルマジロさん昼寝中

orbi1.jpg
カピバラさんに初タッチ


夏休み期間で大混雑でしたが、イグアナ・ハリネズミ・ヒヨコ・カメさん達と触れ合い、バードショーを観て、動物好きな従姪と私は大満足でしたそれぞれ触れ合い時間が短く、待ち時間が長いのが・・・ですが、仕方ありません。


今年は台風に大雨、各地の被害が甚大です。1日も早い復旧を願います。
19号の日、震えている子がいました・・・。
typhoon19.jpg
怖い時はソファーの上です


家の中という事で、ひどい恐怖心ではないみたいです。人間のほうがビクビクしていました
つい先日もっと怖がることが・・・母の母(おばあちゃん)が泊まりに来ました。前回ほど警戒MAXではないものの、やはり触ろうとすると唸ります存在には慣れて、ご飯やトイレ・遊んだりと普通に過ごせますが近寄らず触らせず・・・時折おもちゃ箱を守りに走ったり・・・うーんこのまま仲良くなれないのでしょうか・・・。

普段の友芽は変わらず元気で、食欲旺盛、クマさんを激しく取り合って母の手はキズだらけ(爪で引っかかれ)、でも絶対に噛みません。

kumasuki1.jpg
どうしても欲しい

kumasuki2.jpg
ワタシのです


気温が下がると同時にお散歩時間が長くなりました。夏はすぐに家に入り終了でしたが、今は納得するまでウロウロ、帰っても庭をウロウロ、ドアを開けると庭へ逃げて入りません毎年の恒例ですね

動物とは無関係ですが、10月19・20日は横浜よさこい祭りでした。以前はそれ程お祭りに興味を持っていなかったのですが(混雑も苦手で)、太鼓を習い始めてからは色々見たくなり初めて行ってみました。

Yyosakoi.jpg
踊り子さんが近いので熱気を感じます!


衣装もそれぞれ工夫されて踊りながら変化したりと、よさこいって激しい踊りなのですね。圧倒的に若い踊り子さん達でした。ラストは中村あゆみさんの生歌で大演舞見たかったけれど、友芽の留守番が長くなるので諦めました。来年はラストを見に行こうかな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事

ブログランキング

ファンくる

タイプ1

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR