FC2ブログ

シニア柴ちゃみ、そして保護犬友芽

好きなパンとウォーキング、天使になった柴犬ちゃみを想う日々。新たな家族は保護犬友芽。

Entries

人形制作依頼中♪

先日、ウォーキング中に見かけたギャラリーに。。。可愛らしいワンコさんのお人形や絵が沢山
友芽に似た子はいないかしら?と探していると・・・作者の方から写真があれば作成出来ます!と言って頂きましたので、後日写真を送り依頼しました。3ヶ月ほどかかるとの事ですが、大変お安い3千円という良心価格です。素材は石粉粘土の小さな友芽人形。。。楽しみに待ちます

doll.jpg
寝そべりポーズで依頼中


この日のウォーキング、本来の目的は新オープンしたばかりの横浜HAMMER HEAD
客船ターミナルとショップ&レストラン。広くはありませんが、神奈川を代表する様々なお店が楽しめます。キャラメル専門店(直営店ここだけ?のようです)でお買い物。私の大好きなクルミっ子の鎌倉紅谷さんもあります。

次々と新しい施設がオープンしていますが・・・、行きやすい所はチェックせずにはいられませんね!南町田グランベリーパークにもオープン直後の平日に行ってきました。平日ですが混雑していました

jack.jpg
行列に並び購入


JACK IN THE DONUTSでカラフルなギャラクシードーナツ、クリームブリュレ、エッグタルトファッションなど買いました。初めて食べましたが全く油っこくなく、一つの食べ応えがしっかりあるのにお手頃価格、生地も美味しい、また買います!
ファッション以外の食料品が充実していて便利です。服よりも食品を爆買い致しました

お話変わりまして・・・、先日あるハプニングに遭遇しました。ある店舗の外に繋がれていた大型犬2匹。1匹のハーネスがどういう訳か外れて何も装着しない状態でウロウロしています。とても懐こい子で、通りかかる人々に誰でもおかまいなく飛びついて興奮しています。ですが全ての人が大丈夫ではなく・・・お子さんは恐怖で走ってしまい、更に興奮して追い掛け回してしまっていました。大型犬の扱いに慣れていそうな女性がハーネスの装着を試みて、一人の男性が確保して私も手伝い3人で何とか装着出来ました。オーナーの方を放送で呼んでいたみたいですが、気づかないのか来る気配はなく・・・また取れないかしら?と心配しつつ、つないで帰りました。
それぞれ考え方があると思いますが、大切な愛犬の為にもワンちゃんだけを繋いで待たせるのは危険だと思っています。すぐ側は車道でしたし、そのまま迷子になる可能性もありますし・・・。実際ご近所の方で、本屋さん前にほんの5~10分待たせた間に消えてしまいました。連れて行かれたのか、ほどけてしまったのか分かりませんが、長い事捜索していましたが見つかったとは聞いていません。取り返しのつかない大変悲しい事です。どうか目を離さずにしっかり守ってあげていただきたい・・・と切に願います。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事

ブログランキング

ファンくる

タイプ1

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR