FC2ブログ

シニア柴ちゃみ、そして保護犬友芽

好きなパンとウォーキング、天使になった柴犬ちゃみを想う日々。新たな家族は保護犬友芽。

Entries

2020、今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます
今年は・・・どんな一年になるでしょうか。年明けから少々不安要素を抱えつつですが頑張るしかありません

去年から、手作りを(以前より)積極的に行ってきましたが。。。続けていきたいと思います。

19pie.jpg
リンゴパイ


先月頂いたリンゴをコンポートにして、クリームチーズとともに挟み冷凍パイシートで焼き上げました。最近のパイシートは油っぽくならずに良い仕上がりになりますね。久しぶりに使いました

20mar.jpg
マーマレードケーキ


お正月、親戚の集まり用に作りました。見た目はいまいちですが、バター、マーマレードたっぷりにクリームチーズも入り、ココナッツとローストアーモンドプードルをトッピング。好評でした

友芽さん前回の集まりでは・・・、怖がって触ってもらうのが難しかったのですが、動物好きな従妹家族と触れ合って一緒にお散歩して楽しんだ様子でした(ドキドキしていましたが)。次回はもっと楽しめるかな?

去年のお話になりますが、先月中旬メタセコイア並木の紅葉目的で相模原公園へ行きました。

1912a.jpg
ギリギリセーフ


だいぶ落葉して、終わりの方でした。一昨年は見逃したので間に合って良かったです。

1912b.jpg
紅葉もラスト!でした(凛々しいお顔)


何故か!?入口にはチューリップが咲いていました。12月に咲かせる事は難しそうですが・・・温室で開花させたのでしょう。
今年も真夏以外は沢山お出かけ出来ると良いね!

joker.jpg
最後にお年玉(警戒して遠い??)


JOKERさんでオヤツ福袋を衝動買い最近また食欲が落ちている為トッピングが欲しかったので。いつもの事なので焦らずしっかり食べてくれるのを待ちます。オヤツで誘導しながら・・・。

何よりも友芽が安心安全に楽しく過ごしてくれたら良いと思います。今年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事

ブログランキング

ファンくる

タイプ1

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR