FC2ブログ

シニア柴ちゃみ、そして保護犬友芽

好きなパンとウォーキング、天使になった柴犬ちゃみを想う日々。新たな家族は保護犬友芽。

Entries

4歳おめでとう(^^♪

義父のお世話で忙しい事もありますが、買い物も公園も人が多いかも・・・と思い控えてしまいます。
友芽は公園行きたいよね・・・。

父の施設の近くに大きなペットショップがあり、お店に入る前から野性的な臭いがする・・・と思ったらヤギさんが居ました寿命は15年くらい、犬さんと同じくらいですね。
お誕生日ゴハン(レトルト)とケーキを買いました

20BDa.jpg
北海道のエゾシカハンバーグ温野菜添え(卵もプラス)


エゾシカは初めてですが美味しそうに食べ、いつまでもお皿を舐めていました。

20BDb.jpg
食後のデザートはイチゴの豆乳ムース


獣医さんには、美味しい物を特別に食べさせると友芽のような食の細い子は普段のご飯を食べなくなりますから・・と言われていましたが・・・せっかくの誕生日、その日くらいは喜んでもらいたい親心。。。
極たまに残す時もありますが、毎日完食!お腹が空くとキッチンに物色しに行ったり、自分の食事台の前に座って待ってみたり・・・。しっかり食べてくれます。
早いもので推定4歳。未だに怖がりは治らず・・散歩中強風にビビリ・・ボールの音にビビリ・・すぐ帰宅ですが、友芽のペースで無理せず過ごせば良いかなと思います

世界中で先の見えない日々・・・心配ですが予防をしっかりしてパニックにならないように少し先を見ながら準備して冷静に生活しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事

ブログランキング

ファンくる

タイプ1

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR