FC2ブログ

シニア柴ちゃみ、そして保護犬友芽

好きなパンとウォーキング、天使になった柴犬ちゃみを想う日々。新たな家族は保護犬友芽。

Entries

耐え忍ぶ時・・・

多くの方々が同じ事を思っているでしょう・・・。
遅すぎる緊急事態宣言と、人々の行動についてやお店やオフィスはどこまで許される?等の分かりにくさ・・・。

宣言が出された翌日、子供を野球チームの練習に送り出すご近所の方びっくりしました。まさか主催者が行うとは思えないので有志で練習??だとしても今やるべきではないと・・・。近所の駄菓子屋さんも開店しています。小さなお店に密集したら危険では?きちんと理解出来ている人がほとんどでしょうが、迷って・・やっぱりやってしまおう!と行動する人もいる。全体で見たらかなりの数でしょう・・・。
父の会社も在宅勤務のはずが、仕事の進行が悪い為今日から普通に出社です。在宅を選択する事も可能とはいえ、多くは出社しているようです。命より利益優先・・・なのでしょうか。

シンガポールの友人は、あまり支障なく在宅勤務が出来ていると。学校も休校。必要な買い物以外は外出禁止、ロックダウンで大変だと言っていますが早い決断が大事と納得しています。決定された時点で感染者も死者も日本の半数以下だったのに。
行動を止めない日本が不安です

つい先日、身近に危険を感じました。義父が39℃の高熱を出したと施設から連絡。その2週間前に大きな病院へ連れて行き、お昼を休憩室で食べさせました。隣に座ったおじ様がマスク無しで咳をしていて気になりました。まさかまさか・・・
だとすると自分たちもそうかもしれない。訪問のお医者さんと契約していないので、それでも連れて行くしかなく・・。手順に従い2日様子をみていつものクリニックに私一人で車椅子で連れて行きました。事前に連絡して許可を頂き、防護服が無いのでインフル検査も出来なかったのですが、すでに平熱で肺炎も無し。6日後の今も平熱、大丈夫なようです。
自分たちも病院へ行ってから3週間、無事なようです。非常に焦りました
誰にも会わず極力在宅。散歩中に知り合いに会っても離れてお話。義父母の施設には入らず荷物は郵送。慎重に行動しています。


komori1.jpg
粉の約1割のアーモンドプードルを加えたチョコスコーン作りました
油分でしっとり今後は絶対コレ、美味しい!

komori2.jpg
暇なので。。。
外を通るワンコさんなど観察したりヒモをカミカミしたり

komori3.jpg
それにしても・・・ヒマです・・・


私達に何かあれば友芽が悲しみます辛すぎる日々、いつまで続くのかわかりません。今は自分に出来る行動をして耐えるのみですね。皆様もどうか、うつらないうつさないようにお気を付けください!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事

ブログランキング

ファンくる

タイプ1

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR