FC2ブログ

シニア柴ちゃみ、そして保護犬友芽

好きなパンとウォーキング、天使になった柴犬ちゃみを想う日々。新たな家族は保護犬友芽。

Entries

花の国

土曜日は曇りでしたが、涼しかったので横須賀の久里浜花の国へ行ってきました
駐車場のおじさまに「花はないけどいいですか?」と言われ「花の国なのに・・」と思いつつ・・「いいですっ」と中へ。。。
ポピーやコスモスの季節に、広場一面に咲くものが・・今は何もないという意味でしたアジサイや花壇のお花を楽しみながらお散歩です~~

花の国1
駐車場代のみで入園無料ですよ

花の国2
何者警戒態勢・・フラワートレイン?乗れますか

花の国3
アジサイが雨の重みでみーんなお辞儀をしています。。大丈夫??


花の国が山の公園とは知らず・・・しかも中の和食屋さんでお昼を食べようと目指した所、反対側の一番遠い場所にありましたちゃみさんが疲れたら抱っこして行きましょう
でもちゃみさん、自力で頑張りました野を越え山を越え(?)「うおくに」に到着!テラス席でいただきました。

花の国4
アジフライ定食 1100円です
フライの横に写りこんでいるのは犬のオバケ!?ではありませんっ!


帰りは。。。トレインで帰りたかったのですが、ペットはケージに入れなければならずちゃみさんを入れるのは無理なので、諦めて近道を通り戻りました。あぁ~マムシ注意の看板がありますよ~恐々登っていくと、ガサガサッナ・ナニカいる??リスでした。。。山なので動物が沢山生息しているのですね。色々な鳥の声も聞こえます

花の国5
野生の猫が寝ています


今日のお散歩は人間が疲れるくらいでしたが、ちゃみはほとんど自力で歩きました(エライ!)普段のお散歩はイヤがるのに・・・出かけると良く歩きます。しかも後半とっても早足(待って~(母))出口が近いとわかり、急いで戻りたかっただけみたいでした。。。ちゃみさんの体力に感心させられたお散歩でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花の国】

土曜日は曇りでしたが、涼しかったので横須賀の久里浜花の国へ行ってきました駐車場のおじさまに「花はないけどいいですか?」と言われ「花の国なのに・・」と思いつつ・・「いいで...

ご案内

プロフィール

ちゃみmom

Author:ちゃみmom
2016年2月12日に15歳10ヶ月で天使になったシニア犬の女の子ちゃみの母。ウォーキングとパンが好き。いつまでも愛しいちゃみを想っています。

最新記事

ブログランキング

ファンくる

タイプ1

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR